宮古島の旅行スポット

定番スポットはやっぱり海

宮古島には多くの旅行スポットがありますが、定番はやはり海です。まず、与那覇前浜ビーチが挙げられます。白砂の浜と、東洋一の美しさとも言われるエメラルドグリーンの海は、まさに絶景です。心地よい砂の感触を素足で実感できる点も、魅力的です。また、マリンスポーツも盛んで、全日本トライアスロン宮古島大会のスタート地点としても知られています。そして、シュノーケリングポイントとして人気がある吉野海岸も、人気スポットです。ウミガメの産卵地として有名であり、熱帯魚の種類と数も豊富です。さらに、家族で海水浴を楽しみたいのならば、イムギャーマリンガーデンがオススメです。波が穏やかなので安全ですし、美しいサンゴ礁や熱帯魚を楽しむこともできます。

宮古島にはグルメスポットなども豊富

宮古島は、グルメスポットも豊富です。まず、平良タウンにある「郷家」では、ゴーヤチャンプルーといった様々な郷土料理と泡盛を味わうことができます。また、この店で開催されている三味線ライブや島唄ライブも楽しめます。そして、竜宮城展望台の近くにある「楽園の果実」は、南国ムード満載の人気カフェとして人気です。ここでは、ゴーヤのピザやドラゴンフルーツパフェなど、沖縄ならではの料理を食べることができます。他にも、雪塩ミュージアムがオススメです。雪塩の製造過程を学べますし、売店では雪塩や雪塩石鹸、雪塩ソフトなどを買うことができるので、お土産探しにも最適です。このように宮古島は、お腹も心も満たせる旅行スポットが満載であるといえます。

久米島のツアーは、島内にあるグルメスポットを巡る事が旅の醍醐味になっていて、大衆食堂では獲れたての地魚や沖縄料理を食べる事が出来ます。