石垣島の旅行スポット

川平湾エメラルドグリーンの美しい海の色

石垣島の海の青さは大変美しく、島のどの場所から見ても堪能できるその海の色は本島では見ることができません。その中でも絶対に行きたいスポットが、エメラルドの海の青さと真っ白な砂浜のコントラストに息が止まるほどの驚きと感動をくれる川平湾です。川平湾に着いたら早速グラスボートに乗り込み海へ。グラスボートは、船の中央部分の床がガラス張りになっているので、海の中の色とりどりの魚たちや美しい珊瑚を見ることができます。ポイントごとにボートを停めてガイドさんが詳しく海の中を説明してくれます。光の状況によって七色に変わる海をお楽しみください。グラスボートで遊んだ後は、川平湾を眺めながらのお食事処も充実しています。お洒落なカフェレストランから庶民的な家庭料理の店まで、石垣牛や沖縄の食材が味わえます。

人気ビーチで海水浴を楽しもう

石垣島には人気の海水浴スポットも沢山あります。エメラルドブルーの美しい海に体を投げ出し、贅沢な時間を過ごしましょう。底地(すくじ)ビーチでは波打ち際の浅瀬でもニモでおなじみのクマノミやピンクやブルーの熱帯魚たちが沢山泳いでいて、手で触れることもできます。シュノーケルや水中めがねを持って行くとさらに楽しめます。フサキビーチ、サンセットビーチ、マエサトビーチなどホテルの敷地内にあるビーチも宿泊客以外も利用することができます。ホテルのビーチでは、パラソルやバナナボートなどの遊具、バスタオルなどのレンタルがあり、シャワー室なども完備していますのでお子様連れでも安心です。また、マリンアクティビティも充実しているので一日中遊び尽くせます。

与論島の旅行は、のどかな自然環境を堪能出来るので、ゆっくり過ごしたい新郎新婦のハネムーンに最適なエリアになっています。